ただのジャニオタ日記

アラサーでエイターでジャニオターのyazaaiが日々思ったことを、そりゃあもう勝手気ままに書き連ねるだけの日記です。

熱愛発覚にみる関ジャニ∞渋谷すばるの新しいアイドル像

先週、ついに出ちゃいましたね。

 

関ジャニ∞渋谷すばる、熱愛発覚!!!

f:id:yazaai:20140914150526j:plain

 

キモイことを承知で書かせていただきますと、やっぱりそりゃぁもうショックでしたよね。えぇ。

別に、すばるくんと付き合いたい♡ なんて何度生まれ変わっても到底叶わない夢を見てるわけじゃないし、イケメンで金持ちで地位もあって、あの美声であの人間的魅力を放つアラサー男子に彼女がいないって考える方が不自然だってこともわかってますよ。私ももういい歳なんで。

でもね、でもね? やっぱり、

知りたくないことってあるじゃないですか!

というか、本当は知りたいけど「どうなの?どうなの?」ってぼんやりモヤモヤさせといて欲しい乙女心ってありますよね? ね?

とかいいながら、結局フライデー買っちゃったわけなんですけど…(すみません)

 

で、今日はあえてこの事実と向き合ってブログを書いてみることにします(決して強がりではありません!!!!)

 

すばるくんの熱愛がショックだったのは、やっぱり本気っぽいからなんですよね〜。

亮ちゃんの場合は(比べてすみません)

「本命じゃないのかな」

「きっともう別れてるに違いない!」

「というか、お酒の勢いでそういうことになっちゃっただけで付き合ってないはず!」と思える余地があるんですよね〜(完全にオタの都合のいい解釈☆)

 

でも、すばるくんの場合、

「軽い気持ちでは付き合わなそう」

「あのすばるくんが選んだ人だからそうすぐには別れないんじゃないか」

「もしや…結婚しちゃったりするの!?」

という恐怖があるわけです。(いや、もちろん錦戸亮先輩だっていつも本気だとは思うんですけどね…。意外とシャイでピュアだし…!)

 

そんなヒリヒリ感がある熱愛発覚だったわけですが、数日経っていろいろ考えた時、一番心配になったことは

「ムリヤリ別れさせられたりしたら病んじゃうんじゃないか!?」

ということだったわけです(お前は渋谷すばるの何を知ってるんだよ、というツッコミは華麗にスルーしますね☆テヘ)

今後のオタ的最高展開は、

 

熱愛発覚にJ氏ご立腹!「こんな大事な時期に!今すぐ別れなさい!」

「オレが今一番大事にしたいのはエイトや!エイターや!!」

「私のせいでごめんなさい。私、身を引きます!」←こんなできた彼女だったら余計に手放したくないと思いそうだけど、そこは妄想なのでシカト

同棲解消&お引っ越し

今まで以上に元気に活動(ヨコとばっかり遊ぶ&やすばエピも復活←)

 

だと思うんですけど…ま、これはないなと(ちゃんと現実は見えてるつもり)

 

じゃ、逆にオタ的最悪展開を考えてみると

 

熱愛発覚にJ氏ご立腹!「こんな大事な時期に!今すぐ別れなさい!」

「いやや! 誰と付き合おうがオレはオレや! バレたかバレてへんかの違いだけで、オレは今までとなんにも変わらんやん!!」

とはいえ、アイドルという自分の立場とエイターの気持ちも理解できなくはない

思い悩む。どんどん病み期に突入

活動の場が減る。笑顔も減る

 

…これ、最高展開よりリアルに想像できちゃうのは私だけ!?

それで思ったわけです。

 

「すばるくんが元気に活動できるのなら、彼女がいてもいいんじゃないか(女の影をチラつかせなければ!!)」

 

と。こんなふうに思わせるアイドルって新しすぎますよね。

この結論に達するには、私が勝手に作り上げたすばるくんの人物像があるのですが、それが正しいかどうかはこの際問題ではなく、結局、熱愛さえも許してしまう…というか、

「今後すばるくんの元気な姿が見れなくなるくらいなら、熱愛くらいはガマンしよう」

とファンに思わせてしまうところが、何とも新しいアイドル像だなと思ったわけです。

 

今後、このスキャンダルについて事務所的制裁があるのかないのか、その結果は永遠に闇の中なわけですが(それがファンの悲しい性)

11周年に向けて、自主レーベルも立ち上げたことだし悲願の「ヒット曲を出してジャジャジャジャ〜ンの呪縛を解く」という目標に向かってがんばって欲しいと思っています。そのためにはカリスマの力が必要で、熱愛なんかで失速してる場合ではないと思う今日この頃です。

 

つまりは、何があっても受け入れて応援し続けちゃうってことなんですよね〜。

 

エイトの魅力とオタのプラス的思考回路&妄想力ってハンパじゃないですね☆