ただのジャニオタ日記

アラサーでエイターでジャニオターのyazaaiが日々思ったことを、そりゃあもう勝手気ままに書き連ねるだけの日記です。

美人の条件は目じゃなくて鼻筋と歯並び!

「もっとかわいい顔に生まれたかった…」と思う今日この頃。

男子からすると「女子はメイクでどうにでもなるからいいじゃん!」と思うかもしれませんが、私は断固として

 

美人の条件は目より鼻筋と歯並び!!!

 

だと思っているので、メイクではどうにもなりません。骨格の問題です(泣)

目がパッチリしてようがしてまいが、鼻筋が通っていて歯並びが良ければ美人です。

 

いやいや、「やっぱり美人はパッチリ二重が条件でしょ」と思ったあなた!

これでどーだ!!

 

f:id:yazaai:20140522022858j:plainf:id:yazaai:20140522022910j:plain

f:id:yazaai:20140522022919j:plainf:id:yazaai:20140522022927p:plain

 

目がパッチリしてなくても、鼻筋が通っていて歯並びがキレイなら

 

アッサリ系美人

 

というジャンルになれるんです!!

 

目ザイクとかデカ目プリクラとか、何かって言うと目のデカさが重要視されますが、私は目なんかどうでもよくて、大切なのは鼻筋と歯並びだと心底思っています(大切なことなので何度でも言います!!)

 

なぜこれほどまでに連呼するかといえば…

私は目はそこそこ大きいと言われますが、鼻が残念なことにより、まったく美人じゃないからです(悲しい)

 

「マネキンみたいな人が好き」でおなじみの錦戸亮先輩が、

「鼻が高い人が好きだ」と言い切った時の納得感と物事の本質を見抜いている感は衝撃でしたね(おおげさ? いいえ、おおげさではありません!)

 

というわけで、美人は生まれ持った骨格で決まるという絶望的な結論になりそうなので、今日はこの辺で終わりにします。

 

残念な顔立ちですが、私は今日も元気です!!