ただのジャニオタ日記

アラサーでエイターでジャニオターのyazaaiが日々思ったことを、そりゃあもう勝手気ままに書き連ねるだけの日記です。

SMAPがいない世界で思うこと

2017年が始まり、「SMAP×SMAP」の後番組がスタートしました。 解散騒動が勃発してから年末まで、私には、どこか現実味がありませんでした。 本当に不謹慎な例えだということを承知で書かせていただくのなら、 年に数回しか会えない自分のおばあちゃんが亡く…

男性アイドルの結婚について思うこと

V6の長野博さんが、ご結婚されました。 ジャニーズにおける「結婚していいのは1グループに1人まで」という、まことしやかに囁かれていた掟を破り(TOKIOは結局この掟を守っているのでギリセーフ)、世間的には祝福ムードでのゴールインとなりました。 私…

「イジり」上手な関ジャニ∞がイジメをなくす!?

腸閉塞でお仕事をお休みしていた大倉くんが、驚異的な早さで回復し、復活しましたね。 「もっとゆっくり休んでていいのに…」と思いつつ、オールナイトニッポンで生の声を聞けるとやっぱり「嬉しい」と思ってしまう私。 こういうファンがいるから、ゆっくり休…

オタの私が望むSMAP解散騒動の真相

自分の中でやっと冷静に考えをまとめられそうなタイミングになったので、 今回の「SMAP解散騒動」について書きたいと思います。 私がSMAPと出会ったのは中学2年生の頃。 何がきっかけかと言われても、もう何にも思い出せないのですが、私の人生はSMAP一色、…

「元気が出るLIVE」オーラスに参加して感じたこと

関ジャニエイトの元気が出るLIVE。ついにオーラスが終わってしまいました。 感想を述べたいのですが、やっぱり今回は何といってもオーラスのことを書かずにはいられないので、まずはこの日、私が目撃したことを書き留めたいと思います。 いつも時間ピッタリ…

関ジャニズムとは…三十路を過ぎてもマジで全員カワイイこと!!!

関ジャニズム、終わっちゃいましたね…。 寂しいよー!!! 「こんなに元気もらったんだから、明日からお仕事頑張れる!」 って思えるはずだったのに……完全抜け殻状態。まったくやる気が起きません(←ダメ人間) イフオアもすばるくんのソロライブも全滅した…

山田涼介様が残したアイドルの偉大な功績

タイトルを無視して、まずは 亮ちゃん、ハッピーバースディ♡ こんな可愛い30歳なんて、この世の罪です。 同じ時代に生まれてよかったー!!(←織田裕二風にw古い!?) あの困り顔を無形重要文化財に認定したい! はい、心の声はこのくらいにして、今日は私が…

魅力的すぎる関ジャニ∞の歌声をスイーツで表現してみた(後編)

すぐにアップするつもりが、すっかり間が空いてしまいましたが…(汗) INFINITY RECORDSからの第一弾シングルが発売されたタイミングで、「魅力的すぎる関ジャニ∞の歌声をスイーツで表現してみた」後編を書きたいと思います! えーと、どこまで書いたんだっ…

魅力的すぎる関ジャニ∞の歌声をスイーツで表現してみた(前編)

「デビュー会見はテイチクの屋上で、自分の名前が書かれたのぼりを振らされた」というのは、関ジャニ∞テッパンの哀愁漂う笑い話。 そんな、苦楽を共にしてきたテイチクエンタテインメントを卒業し、10周年を期に自主レーベル「INFINITY RECORDS」を立ち上げ…

熱愛発覚にみる関ジャニ∞渋谷すばるの新しいアイドル像

先週、ついに出ちゃいましたね。 関ジャニ∞渋谷すばる、熱愛発覚!!! キモイことを承知で書かせていただきますと、やっぱりそりゃぁもうショックでしたよね。えぇ。 別に、すばるくんと付き合いたい♡ なんて何度生まれ変わっても到底叶わない夢を見てるわ…

「エース」と「リーダー」が異なるグループは人気が出る!の法則

関ジャニ∞の24時間テレビから、早いもので一週間が経ちました。 私はひそかに武道館で応援していたのですが、とにかく、ただひたすら感動して泣きっぱなしでした。 エイトのメンバーは、寝ずに様々な役目を果たし、精神的にも肉体的にもかなり疲れているはず…

10周年イベント「十祭」に見る関ジャニ∞の可能性

今まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いの関ジャニ∞。 あんなにいろんなタイアップをしたり、バンドしたり、エイトレンジャーしたり、関西弁の陽気な曲歌ったりしているのに、なぜかヒット曲が生まれないというミステリーは抱えていますが、とにかく人気急上昇中なの…

「円卓」に観る丸山隆平の潜在能力

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」公開日に観てきましたー! 前情報ゼロで観たけど、なんとも不思議な世界観で、いろいろ“考えさせられる”…… というよりは「あれはこういうメッセージだったのかな」と“考えたくなる”映画でした。 こっこちゃんみたいな考え…

美人の条件は目じゃなくて鼻筋と歯並び!

「もっとかわいい顔に生まれたかった…」と思う今日この頃。 男子からすると「女子はメイクでどうにでもなるからいいじゃん!」と思うかもしれませんが、私は断固として 美人の条件は目より鼻筋と歯並び!!! だと思っているので、メイクではどうにもなりま…

関ジャニ∞大倉忠義の正しい使い方

絶妙にお誕生日が過ぎてしまいましたが、今日は私がつねづね思っている 「大倉忠義の正しい使い方」について書きたいと思います。 美形集団、関ジャニ∞の中でも1、2を争うイケメンでおなじみの大倉くん。 っていうかエイトってみんなイケメンなのにアノ扱…

こじらせてたことにアラサーで気づいた衝撃!

今さらながら雨宮まみさんの『女子をこじらせて』を読みました。 ぶっちゃけて言うと、私今まで自分のこと 「こじらせてる」なんて1回も思ったことなかったけど、 しっかりこじれてましたー!!!(涙) っていっても、雨宮さんが書いていたような 「私なん…